2016/07/25 15:14

こんにちは。

 

テーブルスタジオオンラインの園田です。 

7月もあっという間に終わろうとしていますが、まだまだ暑い日は続きます。

食欲の落ちる暑い夏には、さっぱり冷たい麺がうれしいですよね。

その中でも、そばは低カロリーでヘルシーな上に、栄養価が高く「疲労回復効果」もあります。

 

今回は、そばを楽しむためにぴったりの商品を「仁寿」というシリーズからご紹介します。

 

そばをはじめ様々な料理を引き立てくれる落ち着きのある黒結晶の輝きが特徴です。

麺鉢は大き目のサイズで深みもあるので蕎麦以外にもいろいろな用途にお使いください。

そば徳利やそば猪口、薬味皿などが揃うと一気に雰囲気が増しますね。

 

1.そば徳利

丸っとしたフォルムが特徴です。そば徳利のあるご家庭は少ないと思います。そば徳利を用意するだけでいつもと違った気分で蕎麦が楽しめそうですね。

2.そば猪口

そば猪口は湯呑やデザートカップなどいろいろな場面で使える万能食器です。いくつか揃えておくのもいいですね。

3.薬味皿

蕎麦の薬味と言ったら何が思い浮かぶでしょうか。わさび、大根おろし、ねぎ、海苔、七味唐辛子、みょうが…お好きなものを選んで添えてください。

4.麺鉢

大きくてシンプルな麺鉢は、蕎麦や冷やし中華などの麺以外にも、日常のさまざまな料理でお使いいただけます。独特な輝きは料理の見栄えも一層よくしてくれます。

蕎麦を食べるだけで涼しくなれそうですね。暑い夏も食器を変えることで楽しく乗り切ってください。